2010年06月01日

早速 病院デビュー

人生初の不妊科。
不安と期待。

沖縄で不妊治療で有名なT中央病院ですびっくり
私もネットで色々調べて決めました。
何でも、不妊治療で腕のいいと言われるS本先生が居られるとの事。

問診後
相談室に通されました。
S先生、想像していたより感じが良く一安心??←どんな想像してたんだ宇宙人

その日は女の子3日目で内診は無いだろうと勝手に思っていましたが
バッチリ検査いたしましたガッツポーズ
ここでは子宮内膜の剥がれ具合&卵巣をエコーで拝見。
異常無しで、血液検査で1日目の検査終了です。

女の子の日にわざわざ予約を入れたわけではなく
不妊科の初診は予約制で
2ヶ月程待ちました。左やはり人気があるのね~。

結果としては周期の始まりで
女の子→排卵→女の子が一通り見れるのでタイミング良かったみたいですうさぎ

次回は排卵前で卵子&内膜の厚さ検査です。
前日に仲良しして来てと言われ
フーナーテスト(精子君の数、動きが見れる!!!)もやってくれるらしく
夫婦で精子君を見るという、なんとも不思議な感じ。
元気な子沢山いてくれろ~~~びっくり!!

不妊科1日目
痛い検査も無く、何だか夫婦清清しく終了出来ました。

とりあえず1歩前進か。
これからの道のりは長いけどね~。。。
気持ち的なもんですサクラ






Posted by lucky mama!! at 14:30│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして♪
ブログ開設おめでとうございます!!
Blue Rabbit さんの内容にも惹かれて思わずコメント★
私は5年前ほどから不妊治療を始め、最終的にBlue Rabbit さんと同じT中央病院へ通っていました。今は休憩中です(勝手に)
私も今年31歳になります・・・もうそろそろ休憩は終わらなきゃなぁって思ってはいるのですがなかなか。。。
でも、Blue Rabbit さんからまた刺激をもらえそうです!!!!
また、ブログに遊びに来ます。お互いにがんばりましょうね~♪

私のブログは不妊治療の話は載っていませんが・・・良かったら遊びに来てください ^^
Posted by おっこおっこ at 2010年06月01日 17:27
おっこさん

こんにちは!
開設して、ほったらかしになっていました・・・。
申し訳ない(><)

少しずつ
載せて行きますね!
Posted by Blue RabbitBlue Rabbit at 2010年09月12日 13:36
Blue Rabbitさん♪お初です^^
私達は結婚して、6年目。検査をして旦那ともに異常はなく、
治療を初めて4年目で女の子を授かりました。

美容骨盤整体に週に3回通っていましたが、
特に何もする事なく強いマッサージで子宝に恵まれるという事で、
半年通うましたが、結果は残念でした。。

でも、あきらめずに小禄の整体に通ったんですが、
なんか頼りないのっぽ先生でした。

先生の言うとおりに
「身体を冷やさない」「麺類を控える」「生姜紅茶か生姜湯を飲む」
「浴槽へつかる」「ストレスを溜めない」もっとあったような・・・

今ではのっぽ先生を信じて
懐妊5ヶ月。男の子か女の子かは次の検診で発表です。

精一杯ココを込めて施術します!!らしい、頼りないけど

お勧めしますよ!コウノトリ整体。のっぽ先生は子供5人らしいですアヤカッテもらってもいいんじゃない。騙されたと思って行ってみるのもいいよ!!

Blue Rabbitさん、心から応援しています♪
Posted by 名無し☆ at 2010年10月10日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。